印度料理「シタール」

印度旅行記

■2017/10/24 印度旅行記
ナマステ〜 アユミです(*^^*)
 
クラフトミュージアムを後にした私たちは、メヘルチャンドマーケット(サウスデリーのショッピングエリア)へ向かいました。

お腹が空いていたこともあり、『カフェ・コーヒーデイ』でみんなでサンドウィッチ4種をシャアしながら食べました。
 
メヘルチャンドマーケットはお店が立ち並ぶ商店通りみたいなところでした。タニさんとナレーシュさん(通訳してもらうために)とお店を見て回りました。近代アーティストさんの商品が置いてあるとことでTシャツを買ったりしました。1000ルピー札を使えるように交渉してくれたナレーシュさん本当にありがとうございます!!
 

そのあと、サロジーニマーケットへ向かいました。
サロジーニマーケットは日本でいうアメ横の雰囲気に似てました。



しーさんとイマイさんはパンジャビ(ユフォーム)購入へ、サナエさんタニさん ナレーシュさん 私はぶらぶらお買い物へ。

自分用のパンジャビやサンダル、サリーで着る自分用のブラウスを買ったりました。


自分用のパンジャビを探していたとき、「あなたはこの色が似合うよ!」と店員さんがベビーピンクのかわいいパンジャビをお勧めしてくれました。



デザインも可愛かったので即決したんですが、今考えるとしーさんやイマイさんが私に選んでくれるパンジャビもピンク系が多いんですよね・・・。ピンクが似合う顔何でしょうか?(ちなみに買ったサンダルもピンクでした。たぶん私がピンクが好きなだけかもしれないです。)



最後にオールドデリーを人力車で観光しました!


オールドデリーはインドのイメージそのままで、「インドにきたーーー!!!!」って感じでした。
人力車ののお兄さんが猿を見つけて「OH!モンキー!!フーーーー!!モンキー!!」ってずっと言ってて面白かったです。



 
オールドデリーにある超有名店“カリム“で食事しました!インドではカレーを作るとき、油にスパイスを抽出させて作るのですが、そのうまーい油が浮いているカレーを堪能しました。



(デリーの観光の移動中、運転してくれてたジャワルさん)

チキンジャンジリ、バダムパサンダ、バターチキン、ロマニロティー、ナン、ライスを頼みました。



チキンジャンジリとバダムパサンダは美味しかったです。バターチキンはトマトの酸味が効いていて凄く美味しかったです。



ロマニロティーとナンは、小麦粉本来の味がして、噛めば噛むほど甘くて美味しかったです(*^ω^*)


シータファルという、カスタードの味がするフルーツも屋台で食べました。また機会があったら食べてみたいです。
 

お札のことでどうなるかわからなかったけど、インドの方の優しに助けられた1日でした。
 
次回更新予告→インド最終日

レストラン事業部 アユミ




----------------------
▼カレーのお取り寄せはコチラ
http://www.e-sitar.jp/
----------------------

新着一覧