印度料理「シタール」

印度旅行記

■2017/08/06 印度旅行記

ナマステ〜 アユミです\(^o^)/

更新が遅く申し訳ありません。。。
暑い日々が続きますので、皆さま熱中症と脱水症状にはお気をつけください。。。

さて前回(http://www.sitar.co.jp/article/detail.php/233/382099)、更新予告したとおり、私達は朝早くからダージリンへ向かいました。




ダージリンに一番近い空港のバグドグラへ、国内線で2時間



そのあと、車で3時間。。。。




合計5時間の移動のすえ着いた、ダージリンは素敵なところでした♪





ダージリンで宿泊したホテルは、 windamere Hotel(ウィンダーメア ホテル)といって、西洋式の由緒あるところです。敷地内にホテルが何個か有り、散歩ができるほど広いです!
どれくらい広いかというと、ダージリン2日目の朝、早起きしてイマイさんと探索するくらいです(わかりづらくてすみません。。。)

ちなみに、しーさんオススメのホテルですので、ダージリンに宿泊する際は、ぜひご利用くださいませ♪




アフタヌーンサービスがあったので、みんなで紅茶とスコーンなどをいただきながら、ダージリンでの予定を確認しました。




ダージリンは山の上の方だったので昼間は肌寒く、夜は寒かったので、部屋に薪ストーブがありました・・・!!(本物初めて!)



夕飯を食べるところが暗かったので、カレーの写真が雰囲気だけですが、美味しかったです(*´ω`*)





ホテルの前に広場があって、ダージリン初日にサッカー中継をしていたらしく、とても賑やかでした。
夕飯が終わった後にちょうどサッカー中継も終わったようでしたが、観ていた人たちが集まって、歌いながら踊ってました♪
私が想像していたくらい陽気で、観ている私まで楽しくなりました。

この日も移動ばかりで疲れてしまったので、早々に就寝しました。


次回更新予告→ダージリン観光

================================
ダージリンの旅行記を掲載していますが、
今現在、内政の問題でダージリンは外国
人の立ち入りが禁止されているようです。
早く解決するといいですね。
================================


----------------------
▼カレーのお取り寄せはコチラ
http://www.e-sitar.jp/
----------------------